2021春

こんにちは

 

長い冬でした。

不動産屋とのやり取り、銀行とのやりとり

そして漸く

念願のマイホーム

契約になり

2月引っ越しが叶った(*´▽`*)

 

ドカ雪ひどかったです。

庭が広い為玄関までの除雪に一苦労。

職場から帰ってから除雪。朝起きてから除雪。

近所の年配方は早起きして道路までキレイにしてる。

家の前の道路は狭いのでこの近所は雪捨て場に困り

我が家と実家が繋がる間通路に

山になるだけ積み、捨てている。

なので歩いて行ける我が家と実家の距離だったが・・・

空き家か我が家の後ろのお宅の庭

を跨いで子供と行き来しています。

 

すみませんいつも・・。通らしてもらって。

 

ブログ前後しましたが

この度4月に最も近い保育園に子供たちを転園させることも出来て

本年新しく再出発が出来ています。今年は暖かく桜がいい時期に

満開でいい年になりそうな予感(*^-^*)

 

世の中は

コロナ変異種、蔓延と毎日ニュースになってますが

私たちはいい機会に巣ごもり出来ていると思い

毎日家に帰るのが楽しみです。

前住人が手掛けた庭から新しい植物の芽や花が咲く。

桜の木があったんだよね。

我が家がいち早く咲いて散るのも早かった(*_*)

 

f:id:mashumama30:20210428131355j:plain

門柱を一部取り壊し

2台駐車できるスペースとカーポートが出来る予定。

広い庭を少しづつ壊しながら何を植えようか考えているのかね。

主人と娘が土をいじっている(*^-^*)

 

f:id:mashumama30:20210428131426j:plain

 

ただ、中古住宅なのでこれからどのようにしてリフォームして

いかなければならないかを考えながら生活しています。

今は玄関から右方面の本館で生活が事足りるが、

子供が大きくなると部屋が必要になる。

その為に子供も住める部屋を玄関左方面の旧舘をどうするか

問題である。

実際本館も快適だが築20年は経っているので

見直しも必要( `ー´)ノ

家の契約時でリフォームも兼ねて銀行融資も考えたが

あまりにも高くなるので融資はしなかったのだそう。

別で賄おうとしている主人はどのような構想があるのかしら・・。

我が家の空間づくりは主人が決めている為

私は何も言わない。

こだわってないので主人に任せています。

 

主人が金がない

というなら

お金を稼いでなんとか借金に、リフォームに役立てたいと

新たな念願が生まれる。

 

そんなことを思いながら桜が散る暖かな季節、

前住人が使っていたカーテンを思いきり明け

今日も降り注ぐ太陽を浴びる。

快適!

 

そして今後の

私の新たな挑戦が始まろうとしている( `ー´)ノ。