ジャパンエレガンススタイル協会 千恵美様

こんにちは

 

先日、私にとって衝撃的な情報が舞い込んでまいりました。

何気なしに登録したfacebook知り合いかもの通知。

見覚えのある写真に名前

でも名字が変わっている

 

(゚д゚)!

 

結婚したんだ!

 

ショック!ショック!

 

そして起業して活躍されてる姿はとても楽しそう!動画でもたくさんの方から

コメントありますね。

https://japan-elegancestyle.org/

この知り合いかもの方は私が高校生だった頃からの憧れの方

共通の知り合いの知り合いの・・・からの縁で

この方に出会った時の衝撃といったら、口に出して言い表せないくらい

今までに出会ったことのない

上品で高級感というか仕草佇まいは皇族の方なのか

いや皇族の方とお会いしたことがないですがきっとそれ以上

そんな空気感。

きれいな容姿(モデル級)。

軽々しく会話なんて出来ない位周囲が黙ってしまうような

オーラがありました。

聞くところによるとお父様はどこかのお偉い様でお母様は日本舞踊の先生

御筝を演奏できるこのお方はお筝の先生もできる方なのです。

御筝演奏で身に着ける着物はきもの屋がお宅に出向いてくれるなど

とびぬけたお家柄のお嬢様で、この情報はこの方から聞く話もありましたが

多くはご自身の事は口にされない方でした。

余談ですが

昔お筝演奏して頂いた後

みんなでこの方を囲んで記念撮影する際

私はどうしてもこの方の隣に座りたいあまりに走り寄り

この方の着物の振袖部分を踏んずけてしまいました。

お着物一つに思い入れがあるそうで

『大丈夫!』とおっしゃってはくださいましたが・・

今でもあの時は申し訳ないと写真を見るたび思い出します。

 

全国を飛び回るこの方の体験談と各地方で聞いたお話はとても

興味深くその当時は私の住んでる雪国にによくいらしてくださり

私も毎回会うのが楽しみでした。話し方はお上品

でも私のような下劣な者でも分け隔てなく接してくれるさまは

なにより憧れました。

 

なぜ結婚にショックかというとこの方はアクティブな方で

特に男性に頼るなどということが絶対に考えられない方だったからです。

なので生涯独身と思っておりましたので驚きでした。

起業についてはこの方なら在り得る話です。

起業なされたインスタのアップ写真とコメントを見ると

ご主人とはお互いの仕事を

維持していくことも含め別居でいい関係でいること

日舞の先生をしているお母様と

一緒に生活されてる内容を伺っては

当時のままのあの方でよかったとほっとしました。

それにしてもお家柄の縁での結婚なのでしょうか

50歳で結婚なんてそうそうありえないし

起業してお母様と暮らし

ご主人とは別居で良い関係とはやっぱり凄すぎる!

自由自在はついてまわるのですね。さすがです!

ご主人も寛大なお方です。(^^♪

この起業されたエレガンススタイル協会はこのお方そのもの。

私も一緒に居れた当時、

自身の着ていた洋服のスタイリングをしてもらったことが

ありました。

話し方一つでも好印象

あの笑顔とお振る舞いはお金を払っていなくても

見せて教えてくださっていたのですね。

添付された動画での話し方はあの時のまま

20年以上も経つのに

笑顔は当時のまま年齢なんて微塵も感じさせません。

f:id:mashumama30:20200716123232p:plain

この↑写真がお気に入りです。

私も40歳にして結婚&育児で人生変わったので

後は収入をアップできるように後に続け!

と思っております。

子供と長く一緒に居れるように

生活スタイルを一変し旦那に負けないくらい

稼ぎたいです。

 

千恵美様

きっと会えることは今後ないとは思いますが 

もし会えるとしたら千恵美様のような

笑顔とエレガンスでもって

私も迎えれたらと思っております。

それまでインスタ等を拝見して

学習したいと思っております。

コロナに負けないよう今後のより一層のご活躍を願います。ネットで再び出会えた今日は大事な日です。