haruシャンプーに変えました。

 

こんにちは

f:id:mashumama30:20201028152621p:plain


 

毎日、時短時短で今日こそは早く寝ようとしている。mashumamaです。

艶とエイジングケアでKAMIKAシャンプーを使ってましたがオールインワンで手軽

と思っていたのに髪になじむまでスムーズではないことから

クリームシャンプーではなく泡立つシャンプーに切り替えてみました。

香りはKAMIKAのほうが気に入ってましたが

haruシャンプーはポンプ2プッシュでも十分に泡立ち、仕上がりはKAMIKAレベルくらい

のしなやかさと艶があり、まぁまぁ満足です。

そりゃあ仕上がりの香りがいいほうがいいけど髪の毛洗うぞ!と無駄な力がなくてスト

レスが減ったのでよかったです。

コスパも悪くないですし、このシャンプーよりいいのが出ないうちはharuシャンプーを

これからも使うつもりです。

 

 

コブ2つがママ!ママ!と付いてくるので止まって考える暇など微塵もないので

翌日に備え進むだけ!

ここで絵本読んでと絵本をもって来られたり、うんち出た!と言ってオムツ変えさせよ

うとしたり翌日の晩御飯を旦那様が帰って来る前に仕上げる邪魔を何としてもふせごう

と頭をつかいながら何か集中できることを考える。

3歳になったコブ1号はとにかくよくしゃべり色々と話しかけてくる。

まもなく2歳になる予定のコブ2号はきらきら星も全部歌えるくらい言葉が上手になって

きてる。上の子と比べると滑舌が未熟なので何を言っているのかわからないのが可愛い

が時より機嫌が悪くなることもあるので言葉で伝わらない分

力ずくで引っ張ろとしてきます。その力の凄さに驚きました。

ブログを書いていないうちにそれぞれ成長してて楽しさもあるが疲労も有り

大変さのレベルが変わってきて対応に困ってます。

3歳の方はオムツがまだとれてなくやっとトイレで気が向いた時だけおしっこできるよ

うになりました。まもなく2歳はそれを見てマネするのですが膀胱にしっかりおしっこ

溜まるまで時間がかかるようなので夜は寝付くまで何度もトイレに誘ってきて面倒くさ

いです。3歳もパパと一緒に寝てくれればいいのですがそれに付き合っているので結局

コブ2人とも寝不足になってます。(多分・・)


f:id:mashumama30:20201028155641j:image

今日はどうなるのかしら・・・