出逢いから結婚につながる近道

こんにちは

 

私は40年近く独身生活をしていました。

自分で言うのもなんですがデブでもなければブスでもない

上、中、下でいうと

中の上。

中学の時も学年で一番先に異性と付き合ったり

10代はモテ期御礼だったので

このまま続くのではないかと浅はかにも思ってました。

 

20代、30代、瞬く間に月日は流れているのに幻想はまだ続く

声をかけてくる男性は既婚者ばかり。

(だいたい良さそうな男性は既婚者です(-_-;)。)

丸の内のOLだったら出会いもたくさんあっただろうに

このド田舎の私の生活フィールドには

これ以上の出会いは無さそうだ。

と諦めモード。

 

それでも生きていかなければならない( `ー´)ノ


f:id:mashumama30:20200520153827j:image

30代半ばまで独身をやっていると

日曜日のショッピングモールは避けたい。

同級生やもしくは寿退社した同僚が

ファミリーでごった返しているに違いない。

 

遭遇したくないので

平日の夕方に散策。

でも誰かに会うかもしれないので終始キョロキョロ。(怪しい)

知ってる人を見つけたら相手に気づかれずにその場を急ぎ去る。

口コミで話題のチャット占いamory  

 

でも思ったのです。

もしかしたら、自ら縁を遠ざけているのでは...。

辛いけど

結婚した女性を祝福できるくらいの寛大さを持とうと

それからは職場に赤ちゃん連れて来た年下同僚への対応や

娘が結婚した話などの会話に『羨ましい!』と

根掘り葉掘りこちらから聞くようになりました。

気持ちはかなり凹んでましたが

心の中で

[負け犬ですが、何か問題でも?(; ・`д・´)]と

意地になって。

 

ある時

テレビで電撃結婚した某女優が

結婚の予兆はあったのかというインタビューで

「自分の周りにピンク色の物(小物や雑貨)が集まる時期があって

不思議にもまもなく自分も結婚とかするのかなぁ・・って

思ったんですよね。

結婚相手って案外近くにいる人だっていうじゃないですか」

 

 

私が次に転職した職場はおじさんばっかりの職場だった。

おじさんばかりなので当然全員既婚者。

そう思っていたら、

事務所に入ってきたチャラいおデブの従業員が

私の向かいに座っている男性に

「コイツ独身だから、一度デートでもしてみたら」

という一言

衝撃!

 

それが今の私の旦那様です。

 

テレビでマ○コ・デラックスが

「言霊って知ってる?

体のことでも人間関係のことでも

何でも悪くなるような事ばかり言うと

本当にそうなるからやめた方がいいよ。」

 

なるほど

やっぱり成りたい自分になるには成りたいものへの結び付きが

必要なのだと

現在、二人の子供にも恵まれ旦那様も協力的であるのは

自ら招いた縁からなのかもしれない

 

結婚するって難しいことだと思っていた

 

結婚できる術はいくらでもあるのかもしれないのですが

私が言えることは成りたい物もしくは環境に縁を作る事。

理想の男性に巡り逢うことはすぐには難しいですがこんな家庭でありたい

と思う知り合いを見つけることは出来そうですよね。

今の自分を卑下せず突き進む事が環境を変える第一歩なのだと

確信してます。